デスマ仕事が終了しました

0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    地獄の様な仕事が終わりました。体ガタガタですが、懐は温まりましたよ。年末なので、たすかります。 昨日はwindows8インストールしました。慣れるまで大変そうですが、あしたからまたブログ書きます。

    TERA

    0
      JUGEMテーマ:MMORPG
        クローズドベータ(追加)募集のお知らせがきたので載せておきます。
      面白そうなMMORPGですね。ただのクリックゲームでは無さそうですので。

      ただ、うちのPCではムリそうです・・・。

      このブログについて

      0
        JUGEMテーマ:つぶやき。
          暫くお休みしていた当ブログですが、そろそろ少しづつ書いていこうかなと思います。

        まだまだ被災された地域の方々はご苦労が続くことと存じますが、応援するほうも自粛ばかりしていては、今度は経済がダメになってしまいそうですから。
        日本で沢山お金を使ってくれる中国の方々が帰国してしまっていたりとか聞きますし。

        ということで、暇をみて書き込んでいこうと思いますので、ご覧いただいている方の、おひまつぶしにでもなれば幸いでございます。

        入学など

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
           被災地の方々が苦しんでいられることを思うと、なかなかブログを書く気になれませんでした。
          長女が女子高生になり、息子が中学生になり、本来ならオメデタい発表をするところですが、震災からひと月が経過しようとしているものの、まだまだ浮かれたことは自粛したいと存じます。
          また、私の仕事面でも大きな転機をむかえ、暫くは多忙な日々になりそうですので、当面はブログの更新を控えたいと存じます。何卒ご了承くださいませ。

          生きてます

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般
             長女の卒業式に、末娘を私の実家へあずけていました。無事に卒業式が終わり、長女は友人たちと語らうので留守番とし、実家へ末娘を迎えにきました。その帰り道です。私の運転する車は突風に吹かれたように大きく揺れました。丁度信号が赤になったので停車すると、信号が驚くほどゆれています。それが地震であることに気付き、でもなんだかいつもの地震とは規模が違うことに、冷静さが薄れていくのを感じていました。

            妻と末娘は私と一緒にいるのでとりあえず安心ですが、家で留守番している長女も心配ですし、まだ小学校にいる息子も心配です。
            大丈夫・・・いつもなら地震で何か起きたりしない。でも、私の運転する車は、あきらかに穏やかさに欠けていたと思います。

            スムーズな帰路を期待しても、信号が機能していないことで、それは叶わぬ事だと知りました。
            そして、譲り合いの気持ちに欠ける人々。だからこの街は大嫌いなんです。

            無事到着すると、あきらかに気が動転しているのを隠す長女。家の中で一番安全なのは私の部屋なので、全員そこへ入ります。外のほうが危険と感じましたし。春だというのに川辺の我が家は冷え込みます。でも電気が無いから・・・毛布に包まる子供たち。

            いや、まだ一人たりませんよ。小学校に迎えに行かなくちゃ。
            単独行動で生き別れとかイヤなので、全員で車にのって小学校へ。
            子供たちは無事に校庭へ退避し、家族の迎えをまっている状態でした。
            これで全員そろった;;

            帰宅して、また私の部屋へ。そして家族会議です。
            外はもう暗くなり始め、このままだと闇の中で過ごすことに。
            そうだ!我が家はキャンプ一家(?)
            妻が倉庫の入り口の辺りを探すと、カセット式ガスボンベを燃料とする照明、電池式の吊り下げランプなどが出てきました。あとは奥の方だから危ない・・・これで乗り切ろう。
            さらにラッキーな事に、石油ストーブがありました。以前、末娘が火傷を負ったため、捨てようと思っていた石油ストーブです。電気が供給されていないから、これで暖をとるしかないです。

            同じく帰宅してきた隣人が言うには、とある隣町では電気が供給されているとのこと。あわてて車で買い出しにいきました。近所のスーパーやコンビニは、レジが機能しないからシャッターをおろしています。当然、キャッシュコーナーも使えません。そして手持ちの現金は僅か。

            何とか運転し、いくつかの店をまわってみたものの、調理を必要としない食品は皆無。懐中電灯に使用する単一型乾電池も売り切れだし、カセット式ガスボンベも売り切れ。
            でも、家の水道とガスは生きていたので助かりました。妻は鍋でお米を炊けます。スゴイね!
            隣町のスーパーで行き会ったママ友達は、オール電化なので・・・と嘆いていました。パンとか売り切れてるし、大丈夫だろうか・・・カップラーメンならまだ売られていますよ?

            ということで、なんとか無事です。経済的なダメージは計り知れないですけど。これはちょっと今後の生活に影響しそうですよ。命があるだけマシと思って、がんばっていかなければ。

            ネオジオの補修再開だってね

            0
                詳しくは、
              http://game.snkplaymore.co.jp/inquiry/neogeo.php
              をごらんください。

              20年も経っているのに、スゴイですね。

              うちの押入れに保管してあるネオジオも、引っ張り出して遊んでやるか!
              ・・・そんな時間もスペースも無いか;;

              新年のご挨拶2011

              0
                JUGEMテーマ:日記・一般
                  あけましておめでとうございます^^;
                挨拶が遅くなりまして、恐縮です。
                年末から色々と忙しく、更新が”おろそか”でした。
                すみませんでした><;

                近況など

                0
                  JUGEMテーマ:つぶやき。
                     このところ忙しすぎて栄養ドリンクをガブ飲み状態で日々過ごしております。ブログ更新も10日開いてしまいました。

                  GWはミニバスの大会があって何処かの体育館に詰めていました。息子が小6で選手として出場しています。納得の結果ではありませんでしたが、まずまずの成績は残せたようです。でも、もうちょっと上へ行けたはずなので残念です。前日に練習試合で4ゲームも消化したので、大会当日には選手たちが「ヘトヘト」に疲れていた様子^^;指導者にもちょっと責任があるような気がしました。
                  それでもうちの息子は頑張りました。アザだらけになりながら得点を重ねて勝つ予感はバッチリでした。でも、バスケはチームプレイなので・・・何人かが頑張ったところでは・・・ねぇ^^;でも、やはりうちの息子は頑張ったので、目標の全勝はできなかったけど「メタルギア」買ってやりました^^;オヤバカでスミマセン。というか、欲しがるモノが渋すぎです^^;小学生にこんなゲーム買い与えて良いものか悩みました。

                  久しぶりの更新〜ひさしぶりの登園

                  0
                    JUGEMテーマ:育児
                      久しぶりの更新となりました。2日に1回は更新したかったのに・・・。これには深い訳が^^;

                    マイコプラズマ肺炎という病気がありまして、幼児はよくかかるらしいのです。我が娘も、そろそろ幼稚園に慣れつつあったのに、マイコプラズマ肺炎にかかってしまい(検査しても結果が見えにくいとの事で断定ではないですが恐らくはという事です)、1週間以上も高熱になやまされておりました。最高で39.2℃。以前「ひきつけ」を起こした事のある娘なので、目が離せません。最初は「ただの?風邪」と診断されたため弱い薬でしたが、徐々に強い(マズイ)薬に変わっていき、味見したところ大人でも厳しい味になっていました^^;ですが、がんばって薬を飲んでくれたおかげで熱も下がり、本日より久々の登園となった次第です。
                    もちろん娘は今日も泣きました><;

                    他の子は給食開始を経験してほぼ幼稚園になれたとの情報あり。うちの子は今日が初の給食となるのですが、かなりの内弁慶さんなので、はたして食べるのだろうか・・・「はずかしいから食べない」に2万ギルほど賭けたいと思います。

                    というわけで、またブログ更新してまいります。
                    いつもお立ちより頂いている方々、申し訳ございませんでした^^;

                    久々の更新

                    0
                      JUGEMテーマ:お知らせ
                       3月はブログへの投稿が少なすぎました。多忙とはいえ反省しなければなりません。ということで、この4月は出来れば毎日、最低でも2日に1回は更新しなければと思っています。(土曜祝祭日除くwww)

                      | 1/2PAGES | >>