今年のメインジョブ

0
    JUGEMテーマ:プログラミング
     私は技術系な人間ですが、弟は私とは正反対といえる営業系だったりします。新年の挨拶ついで、弟とソフトウェア(パッケージね)について話す機会がありました。私はそこそこプログラミング経験を持ち、王道的な理念をもってソフトウェアに接していますが、弟の方はプログラミングの実務経験は無いものの、法に抵触しない範囲で如何にズル賢くお金を稼ぐかに切磋琢磨する邪道(なのか?)な理念を持ってソフトウェアを捉えています。なので、ソフトを作る私と販売する弟と作業を分担すると、何と効率が良いことか・・・ということに話が行き着いたわけです。

    普段から、こういうソフトがあればいいよね的な会話はありますが、その中で、かなりニーズがある筈なのに、安価では入手できないものを発見してしまいました。某大手で22万円くらいするソフトに、似た機能が搭載されていそうな雰囲気がありますが、もっとエンドユーザーからみた使いやすいソフトは皆無のようです。逆にもっと安易なソフトは存在しますが、そのソフトを使えるスキルがあるなら無くても良いと言った範囲の機能しかありません。
    なので、これをひとつ作ってみようかな(というか、作れと言われた)ということで、年内には作ったものを発表したいと思います。できれば某大手の1/10くらいの価格で販売したいです。

    え?何のソフトか?そんなこと書いたらもっと人材多いところに先を越されるのでヒミツです。
    うししし・・・

    | 1/1PAGES |