知らせるべきでない

0
      帰り道でのこと。わたしはいつもどおり車を走らせ、カーラジオで夕方のニュースを聞いておりました。

    ふと、対向車がヘッドライトをチカチカとやってきました。パッシングライトというヤツですか。

    こういう場合、いくつかのケースが考えられます。

    こちらがウインカーやライトをつけっぱなしだったりと、おっちょこちょいを指摘される場合。
    こちらが女性なら、スカートがドアに挟まってハミ出ている場合。(冬なら男性でもロングコートとか)
    おまわりさんが取り締まりしてるよと、知らせてくる場合。

    他にもあるでしょう・・・けど、車を走らせつづけると、おまわりさんが取り締まりをしていたわけです。

    こちらがヤンチャをしていようものなら、お!教えてもらってラッキー!くらいに思うのでしょうが・・・
    子供を持つ親としては、こういうのって許せません。

    だって、違反者が罰せられずにいるわけですよ?そういうドライバーが跋扈する世で、我が子が生きていくのですよ?いつ何時、事故にまきこまれるやら・・・

    だから、おまわりさんが取り締まりをしているからって、対向車などに教えるべきではありません。(あたり前のことですよね)

    と、考えていたら、ケータイながら運転のアンちゃんがすれ違っていきました。よし!捕まえるんだ!悪事を裁くんだ!と、思ったら、途中で曲がりやがった;;ざんねん・・・

    こんなウェイトレスはイヤだ・・・けど、けっこうフツウにいます;;

    0
      JUGEMテーマ:ぼやき
        いまどきのウェイトレスに立腹してしまう事ってありませんか?
      昨日のブログにも書いたような、一般常識が無いというか、クライアントサイドで物事を判断できない人が、お客様の対応をするケースが、目立つような気がします。

      それって、自分が大人になったという事もあると思いますけど・・・
      いまどきの若いモンは・・・って^^;
      いやいや・・・そういうレベルでは、ないです。
      ぜったい、どうかしてるよ!と思うのです。たとえば・・・

      「いらっしゃいませー。何名様ですか?」

      ここまでは、まあ・・・大丈夫です。間違ってますけどネ。

      「子供のイスは使いますかー?」

      はい、ダメー! (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

      お客様ですよ?その子供も。もちろん親も。
      「お子様」と呼びなさい!
      「お使いになられますか?」と聞きなさい!

      あと、以外に多いのが、お弁当を買ったときに聞かれる

      「おハシつけますかー?」

      テメコノヤロウ! (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

      地球のために、付けない方向で説得しろ!(そこかよ^^;)

      なので、モ〇バーガーさんは、年配の人を好んで雇うそうですね。


      空いたお皿をお下げしても・・・

      0
        JUGEMテーマ:つぶやき。
          妻が末娘をつれて旅行に行ってます。仕事場の付き合いで仕方なくですが、しかし積雪のある観光地なので、末娘は楽しめるかも・・・

        上の娘と息子は受験生なので留守番です。私も仕事が残っているので、一緒に留守番です。

        まあ、家にいればいたで食事やら色々と家事があるのですが・・・このところ所用で疲れ気味なので、しかたなく外食としました。

        お昼は牛丼^^;
        いま安いですからねw
        久々に来たので、オーダーから配膳までの早さにビックリしました。
        おもわず「はやっ!」と口から出てしまいましたよ><;

        そして夕飯は・・・
        妻と末娘はオシャレなホテルでバイキングしているので・・・こちらもイタリアンのバイキングと洒落込もうではないですかv

        まあ、楽しく美味しく食事をしていたわけですよ。
        そして、バイキングなので、空のお皿がテーブルに2枚・3枚と積まれていくわけですが・・・

        「空いたお皿をお下げしても宜しいですか?」とウェイトレスさん。

        もちろん、お店の事情でお皿を次々と回収しなければならないのは分かりますから、「はい」と快く答えます。

        そこでビックリ。
        そのウェイトレスさんは、左手に携えていた他テーブルより回収したお皿を、私達家族のテーブルの上に置き、私達家族の空いた皿を回収しはじめました。
        私が何にビックリしているか、お分かりですよね?
        人様の使用済みのお皿が、食事中の私達の目の前に晒されたのです。

        がまんしましたよ。ええ、ガマンしましたとも。そんな事でいちいち立腹していては、いまどきの日本では暮らして行けませんから;;
        でも、上の娘に小さい声で「ありえる?」って聞いたら、「わたしなんか、いま使っているスプーンも持って行かれたよ・・・」と。

        むぐぅ・・・ガマンしますけど・・・ちょっと寿命が縮みそうです。

        貸しビルがガラガラですが大丈夫なんですか?

        0
          JUGEMテーマ:ぼやき
            世間話として景気の話がよくでますね。世の中が不景気だ〜と言い始めてから、もうどれくらい経ったでしょうか。たしか、3年くらい前はビルの貸し店舗や貸し事務所がそれなりには埋まっていたと記憶しています。それが、このところガラガラですよ。地方に格差があるにしても、その傾向は全国的でしょうね。飲み屋通りも、うっすらと暗くなっています。もちろん人通りも疎らです。昼間もシャッターが閉まっている店舗が沢山です。不動産屋の張り紙が通りを埋め尽くしてしまいそうです。

          事業仕分け

          0
            JUGEMテーマ:つぶやき。
              事業仕分けにより浮き彫りとなった公益法人の無駄な事業ですが、正直こんなにヒドイとは思いもしませんでしたね。よくもまぁ今まで首をかしげる事無く続けてきたものです。こういった組織に長く在籍すると、ズレてしまうのでしょうか、常識が。
            無駄な事業を廃止するのは当然ですが、それだけでは国民の怒りがおさまらないと思いますよ。過度の報酬を受けた天下りのオッサンたちは、国にお金を返すべきだと思います。マジ、ふざけんなと思います。

            定義上の土地とそのおかしな事実

            0
              JUGEMテーマ:つぶやき。
                私は土地とかに別に興味がありませんが、土地は3代で国に帰るという言葉を聞いたことがあります。相続を2回するうちには税が払えなくて土地が国のものへと帰るということらしいです。おいおいおいおいおい搾取じゃん。
              まあ、考えるの面倒くさいからそれは他の人に任せて・・・それが良くないのか^^;

              車庫証明ってありますよね?車を入手するときに駐車スペースが無いとダメだっていうヤツです。このところは地元の警察官が実際に申請場所を確認し、駐車が可能か確認している・・・と聞きましたが、その昔(といってもそれほど昔ではないらしい)、確認もするのかしないのかで許可していたらしいです。そして、やはりというか見つけました。

              第一回、面白いなおまえんちの駐車スペース
              1.川の中・・・
              2.そこ人ん家じゃん・・・
              3.物理的に数台の車が積み上げられていることになっていますけど・・・

              かくいう私の車庫証明での駐車スペースは、既に人ん家。ゴメン・・・変更手続きしてなかった・・・いいのか?それって・・・

              老後の蓄えwww

              0
                将来の年金が足りないから消費税を上げるとか、タバコ税を上げるとか(やめて〜)、いろいろ議論していますが、結局のところどうなのでしょう?もともと自分たちで老後の蓄えを出来ないアホな国民からお金を預かって有意義に使わせてやろうぜ(ニヤリ)的な、このシステムをやめてみては?バカにされているのに気が付きませんか?いや、先達が払ったものを我々もって・・・悪い風習を止めないから日本人は・・・って言われるのですよ。もうキッパリそういうのやめましょう。スキーやスノボを始めるときに先ず道具から揃え始めるのも止めましょう。あるレベル帯でみんな同じ装備で狩に行くのもやめましょう。そして最終的に失敗して老後が送れない人は、家族や親戚に守らせましょう。それが本来の家族のつながりだから。と、個人の意見を述べただけです。反政府運動ではありませんので悪しからず。

                | 1/1PAGES |