景気の悪さは車を見れば分かる

0
      先日、客先の奥様と他愛も無い話をしていたときのこと、「最近はへこんだままの車が多いですからねぇ・・・よほどなんでしょうねぇ・・・」と私が申し上げたところ、

    「そうなのよね!?どうしてへこんだ車を修理にださないのかしら。いそがしいのかしら。なんでなの?」
    と・・・
    この奥様は、まぁお金に困ってらっしゃらないのですから分からないのは仕方が無いのですけど・・・世の中はまだまだ景気が悪いんですよ?と言いたくなりました。

    むかしTV放送でみた洋画のような、そこまでオンボロな車は走ってないですけどね。

    かたやプリウス・アクア・プリウスと、似たようなエコカーが連続で走っていたりもするので、なんというかこの日本も貧富の差が開いたのではないですか?と思ってしまいます。

    TVではそのプリウス層が平均みたいに見せていますけど、正直なところプリウス買えれば、そこそこ勝ち組なのかもしれませんね。

    え?私?・・・ムリす。

    ひかりTVで三国志みれるよ

    0
      JUGEMテーマ:つぶやき。
        ひかりTVの無料ビデオに三国志ものがありました。
      三国志 Three Kingdoms 全95話
      面白いので、三国志ファンならずとも是非ごらんください。

      6話〜10話が去る3月28日に提供開始されたので、いまなら1〜10話が見放題です。
      11話〜は4月4日に提供開始ということですが、待ち遠しいよコノヤロウ。

      さて、このように順次提供されていくわけですが、タイトルのとおり全95話ですから・・・見終わるのイツダロウカ・・・

      この順次提供ものがクセモノでして、続きが待ちきれなくてレンタルDVDを借りにいった経験がたくさんあります。キムタックとかデスパレートな妻たちとかその他多数。

      でもこの三国志はきっとレンタル店には無いと思うので・・・本当にもう・・・早く次を見せてくださいよorz

      はじめてネットで曲を買いました

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
          ブツが手元に残らない買い物が嫌いで、いままで曲をネットで買ったことがありませんでした。お気に入りのアーチストの作品ならCDやDVDを買うだろうし、微妙な線なら中古で買うとか、あとはレンタルとか。

        でも、マイナーなアーチストの作品とか、ブームが去ったアーチストの作品って、現物で入手するのが困難ですよね。ましてきょーびは売れ筋商品しか置かない傾向が益々つよくなってますから、無いときはトコトン無いわけで。

        あるとき、YouTubeでFF11がらみの動画をみていて、ルルティアというアーティストに興味を持ちました。その動画では曲の一部しか聴けないし、音質もいまいちなので、レンタルしようかと思ったのですが・・・どこにもありません。ヤフオクにあるのはキズありジャンクだったので、キチンと聴けなかったらと思うと手が出せませんでした。

        まあ、そんなかんじで数日が経過したのですが、あるとき、フレッツ光メンバースクラブのポイントでiTunesカードに交換できることに気づきました。
        現金を使わずに曲を入手するチャンスではないですか!!
        しかも、サンプル聴けるので、大きなハズレは無さそうです。まあべつにサンプル聴きませんでしたけどね。メンドーなので。
        バラで買うと1曲250円なのですが、アルバム買いだと1曲あたり150円なのでお得な感じ。
        ありあえず私は「R°」というアルバムを買いました。ちゃんとWikiって調べたのですけどね。

        毎日聴いていますよ。

        またポイントたまったら買おっと。

        目かゆすぎ

        0
          JUGEMテーマ:ぼやき
            花粉症の季節ですね。黄砂とかも。
          目がかゆすぎて、鼻水も出て、ふだんより体力の消耗が激しいです。すぐ疲れます。
          マンガみたいに、目を取り出して水道で・・・って、以前も書いたような。

          花粉に効く目薬ということで、ロートアルガード使ってます。
          でも、かゆさの勝ち。

          外出時は花粉症用のサングラスを使ってます。
          でも、室内ではサングラスするわけにはいきません。
          いちおうプログラマーだし。
          あと、マスクもしてるので、一瞬にして曇ります。

          抗ヒスタミン剤とか飲んで、鼻水は少々おちつくのですが、目のほうはいまいちです。

          もう・・・なんなんだよ。

          花粉症ではない人をみると、コイツのんきにしやがってと思います。
          心せまっ;;

          だがしかし、明日は土曜日なので、洗車します。
          ええ、してやりますともヽ(`Д´)ノ

          やばい・・・時間の経過が早すぎる(老

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般
              歳をとったのか、時間の経過が早すぎると感じる今日この頃です。
            先月もブログ更新したの2日だけとか、どれだけ手抜きなのかと思われてしまいそうです。
            でも実際は、とても多忙なんです。
            昨日も一昨日も、仕事がハードすぎて眼精疲労で頭痛がして、とても家にかえってまでPCをONにできない状況でした。
            たぶんその前の日も、またその前の日も。
            って、なんか中二くさい「いいわけ」ですね(゜▽゜;)

            今日もたっぷり仕事をしてきましたが、明日は休みなのでちょっと元気です。
            いまのうちにブログっときますかね(;´ρ`)

            モビリオ(中古)きました

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
                先日ようやくモビリオ(中古)が納車になりました。想像の段階でかなりポンコツをイメージしておいたおかげで、実際のポンコツさが軽減されていました。おそろしく低価格で購入したので、その程度のポンコツさは、練習相手になりませんね(´∀`)

              なにしろ燃費が良い(前車比)ので、とても助かります。
              先日まで乗っていた車は5km/Lという、時代錯誤な燃費だったので(;´ρ`)
              因みに、今回私が購入したモビリオ(中古)は、いまのところ12.5km/Lのようです。
              最新の20km/Lオーバーに比べれば大したことでは無いのでしょうけど、それでも前車より倍以上なので。これでいいんじゃよ・・・

              それにしてもガソリン高いですね。ついでに数円乗っけられてても分からないくらいのペースで値上がってますね。

              次はカーナビ買いたいです。

              インフル2013その2

              0
                JUGEMテーマ:日記・一般
                  今度は息子がインフルにかかりました。既に私も末娘も完治しているので、別ルートからの感染でしょうね。もうすぐテストなので、かわいそうです。

                車検を受けるか、中古車を買うか(2)

                0
                  JUGEMテーマ:お買物日記★
                    中古のモビリオを探していて気になったことがひとつ。
                  私の住んでいるまち(というか県)は、車が妙に高いのです。隣県で買って陸送した方が、だんぜんお買い得なのです。まあ、実車を見れないのだけれども、クチコミや販売実績が多いショップなら、そんなにヒドイ車を売りつけたりしないだろうと思います。

                  ということで、ネットで気軽に選んでポチってしまいました。県でいうと2つ隣です。陸送費は2万円くらいでしょうか?
                  地元で同程度の車を買うのと比べると、10万円ほど安かったので、ちょっとくらいの事には目をつぶるとします。
                  いちおう、車として機能することは確認しましたが・・・当たりかなぁ・・・ハズレかなぁ・・・((((;゜Д゜)))

                  さきほど陸送の方がお得と書きましたけど、自宅から140kmくらいなので取りに行くことにしました。ほんとうにケチですみませんが、ワゴン車の廃車も無料で押し付けられそうなので、まさに乗り換えて帰ってくる感覚で。
                  行きの高速道路でタイミングベルトが切れませんように・・・((((;゜Д゜)))

                  今回は特に予算がなくポンコツで済ませましたが、それでも納車が楽しみだったりします。
                  変化を求めているのかしらwww

                  車検を受けるか、中古車を買うか(1)

                  0
                    JUGEMテーマ:お買物日記★
                      うちのメインの車は8人乗りのワゴン車ですが、もうすぐ車検が切れます。
                    走行距離が10万キロを超えたので、ウォーターポンプやタイミングベルトを交換して、他にも何とかオイルやら交換しつつ車検を受けるとなると、20万円とか余裕で超えそうで・・・

                    さらにネックなのが燃費で、なんとリッター5kmという悪燃費。古い言い回しですが、まさにガソリンばらまいている様な気がします。

                    この際だから、車検を受けずに車を買い替えてしまおうか!?
                    ・・・という考えもアリかもしれませんが、予算の方が結構キビシイのですよね。
                    長男の高校受験(というか塾でお金かかってます)とか、末娘の小学校入学(学習机とかランドセルとか買わないと)とか、長女は就職か進学で迷っていますが自動車免許は取るだろうしとか・・・。

                    まあせいぜい車検を受けるのと同程度の金額で中古車が買えないのかなぁということで探してみました。

                    1.車検を受けるのと同程度の金額で車が買い替えられればラッキー的な
                    2.燃費が良ければスグに元がとれるのです
                    3.維持費を考慮すると1500cc以下がよさそう
                    4.軽自動車だと家族だけで定員オーバーなので(既に一台所有してるし)、1000cc以上
                    5.タイミングチェーン希望(ケチだからしかたないです)


                    といった感じで探したところ、ホンダのモビリオが良さそうでした。乗る気になれば7人乗れなくもないというのが気に入りました。

                    インフル2013

                    0
                      JUGEMテーマ:ぼやき
                        気をつけていましたサ。
                      毎日きちんと不織布(ふしょくふ)マスクを装着していました。
                      外出後には、手洗いと「キレイキレイ」で手を洗っていました。
                      栄養バランスに気を配り、野菜や果物も食べました。
                      夜更かしせず、可能な限り暖かくして寝ました。

                      でもね・・・

                      感染するときは感染するんですよorz

                      最初に末娘がインフルエンザAに感染し(たぶん幼稚園で)、その看病をした私が感染するという。因みに24時間マスクしててもダメでした( ゜д゜)ノ

                      妻には感染しませんでしたが、かなり負担をかけてしまいました。
                      こういうとき、家族っていいなぁと思いますよね。

                      次の冬には長男の受験があるので、予防接種しとかないと(;´ρ`)

                      | 1/11PAGES | >>