IS12TのWindows Phone 7.8に不具合

0
     JUGEMテーマ:携帯電話スマートフォン
    アップデートが全然ふってこないと思ったら、不具合が発覚したそうです。 くわしくはhttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is12t/up_date_20130315.html
    をご参照ください。

    既にアップデート済みの端末へアップデートが配信されているみたいです。

    まだアップデートしていない端末は、不具合が解消した内容で近日中・・・

    (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

    いいニュースが無いな・・・

    ストレスで太るよ?
    さぁて、ジャイアントコーンでも食べるかorz

    Windows Phone 7.8 まだきません(怒

    0
      ついに3月1日をむかえましたが、まだアップデートが降ってきません。
      余裕で1ヶ月突破してます。

      巷では強制アップデートとか行われているようですが、わたしは待ちます。
      提供されていない権限でサーバーに不可をかける行いは、犯罪ですからね。
      お客さんの所業ですから、ふつうならメーカーも目をつぶると思います。
      でも・・・万が一、それが原因で何らかの障害が発生した場合には、計り知れない損害賠償が発生すると思います。
      なので、小心者の私は、ただひたすら待つのです。

      といあえずタイルの色だけ変えて、イメチェンしておきましたけど。(むなしい・・・

      あと一週間だけ待ってやるとして、それでもこなければ・・・アンドロイドにかえようかな。

      ところで、Forefox OSが発表されましたね。
      オープンソースOSでHTML5アプリケーションを動作させるスマホとか、どれだけワクワクさせるのでしょうか。
      googleがアンドロイドで一人勝ちかと思ったら、こんな刺客がいたのですね。

      けっきょくWindows Phoneをチョイスした私は負け組みなのでしょうか?

      Windows Phone 7.8 アップデートきませんけど・・・

      0
          1月31日から順次、Windows Phone OS 7.8のアップデートが始まっているらしいIS12Tですが、私のところへは「待てど暮らせど」アップデートがきません。
        もう2月18日なんですけど・・・

        発表日にショップへ予約を入れ、発売日に見事に定価で購入した”この私”に対して、それはアンマリドゥー

        3月ごろにアンドロイドに買い換えようと考えたけど、アップデートされるならもう暫く使ってあげようかなと思っていたのに・・・

        なにこのハンパないガッカリラッシュorz

        タブレット

        0
          JUGEMテーマ:お買物日記★
            タブレット買いました。acer ICONIA TAB A200 です。
          価格.comを見ていたら、鬼のように安かったのでw

          世間では7インチが人気らしいですけど、どうしても10インチが欲しかったです。
          Windows Phone の画面が小さくて不便だったので、液晶のデカさに拘りたかったのですよ。

          で、カスペルスキー インターネットセキュリティ(3ライセンス)が付いてくる某店でポチってしまいました。

          結論から申しますと、大満足です。
          安かろう悪かろうなんて事は全く心配不要です。

          ネットで調べ物をしたいときに、(コタツから出て)PCの電源を入れて・・・とか、メンドウな手間が省けるだけでも、十分に重宝しますね。

          とはいえ、このところ就寝前のゲームマシンとなっていますけどね。
          (パズドラとケリ姫スイーツで遊んでます)


          IS12Tは勝ち組だった

          0
             Windows8が発売されたら、WP7もXBOXも全て勝ち組だったという、そんな期待があるわけで。2月29日にコンシューマープレビュー(一般向けベータ版)がリリース予定ということなので、ちょっとインストールしてみようかなぁと。

            IS12Tは発売当初は、ちょっと残念な出来だったのですが、いまはCメールも使えるし、アドレス移行ツールはキチンと動くし、アプリだって増え続けてますから、ちょー快適ですよ?
            フリー版のVisualStudioでアプリも開発できるし、まだまだこれから面白くなっていくと思います。
            IS12Tを開発した富士通は、メトロUIについて開発実績があるという「強さ」を手に入れたということですか。くー、やるなぁヽ(´ー`)ノ

            Windows版のKinnectもリリースされたようですし、M$には勢いを感じますよね。XBOX360ももうちょっと何とか・・・お願いしますよ。

            それにしても、iなんとかに手を出した「あう」は、やっちまったな・・・早くM$に謝っちゃいなYO


            やっす〜い、カーナビ TNK−701DT

            0
              JUGEMテーマ:お買物日記★
                事故でデミオ(車ね)を失い、試しに軽自動車(中古にきまってますよ)を買ってみた私です、こんばんは。
              予算より安い車が見つかったので、おつり(?)でカーナビも買ってしまおうという事ですけど、前々からマークしていたメモリーナビをネットで注文したという話です。

              KAIHOU(?)というメーカーのTNK−701DTというワンセグも見れるメモリーナビです。
              メインマシン(車ね)のカーナビは古くて地デジが見れないので、軽自動車には是非ともワンセグも欲しかったのです。
              前々からマークしていた理由としては、やはり安い!ということでして・・・こぉんなに安い(価格.COM)のですよ。
              同等価格のもので、近所で入手可能なカーナビはというと、液晶モニタ5インチです。
              なのにこのTNK−701DTは型番からお分かりのとおり7インチの液晶モニタを搭載しているんです。
              7インチのワンセグTVが1万円だとして、カーナビ部分が8千円少々だと思えば、ほぉら安いでしょう?
              音楽とか動画も見れるらしいけど、メモリカード交換が手間だから、それは無駄な機能かも。

              問題は、安かろう悪かろうでは無いか?ということです。
              口コミ的には、それほどヒドイものでは無さそうです(というか、ほかのカーナビは口コミ少ない)し、うちは大家族なので軽自動車でそうそう遠出もないのですから、かざり程度で良いのですよ。

              ということで、注文した翌日には(代引きで)商品が届いていました。
              夜だったので車には搭載していませんが(というか納車まだです)、屋内でちょこっと遊んでみました。

              まずは液晶が、やはりデカいです。タッチパネルなので、デカければ良いってものなんです。
              それに、意外と反応が良いです。私的には、もったり感が無いと感じました。(元々持っているものが遅いのかもしれませんけど)

              ナビ機能もこの価格帯から推察するレベルとしては、十分ではないかと思います。
              名称から検索とかの機能は無いですが、地点コードや電話番号からは検索できます。(もちろん住所でも)

              まあ、実際に車に搭載してみないと何とも言えませんが(言っちゃいましたが)、この価格なら十分にお得だと感じました。

              ということで、ますます納車が楽しみです。

              IS12T 検査のためメーカーへ

              0
                  お気に入りのスマホ IS12T ですが、購入直後から突然電源が落ちる現象があり、ネット上でも同様の症状が報告されつつありました。なかには本体を交換して貰って改善したという方もいらっしゃるようで、それならと思い、昨日踏み壊した娘のケイタイと一緒にショップへ持ち込んだのです。

                ショップの店員さん曰く、やはり同様の相談があり、「そういう機種」としてみられているようでした。あとフリーズする固体も確認されているとかいないとか。
                検査して問題が無くても無料で基盤を交換すると言ってました。勿論、問題が再現できれば新品交換とのことです。
                ただ・・・それで本当に改善するのかな・・・

                連休中に弄れないのは残念ですが、73,500円と高価なものなので、改善して貰わないといけません。ただし・・・今は店頭価格が3万円強まで落ちてますが・・・ぉいΣヽ(゜Д゜; )ノ
                なんだか口コミなどの評価で価格が下がっている気がしますけど。やはりこの電源まわりが原因ですかね?
                だったらもう少し本体をしっかり作ってもらった方が良かったのでは?後の祭りだけれども。
                とりあえず、精神衛生的に、強度UPした背面カバー(製品名としては電池フタ)を配布していただきたい。
                操作中に本体がミシミシ言うのは怖いですから→富士通東芝さん

                さて、auがiPhone5に参入とかってニュースみましたけど、買ってしまった以上はWindowsPhoneに頑張ってもらわないと・・・Xbox360の二の舞エフンエフン・・・

                とりあえず今は前(といってもまだ最近か)のPT002でガマンしておきます。

                IS12Tと、おっちゃん

                0
                  JUGEMテーマ:携帯電話スマートフォン
                  8月25日の発売日に買ったIS12Tですが、そろそろ少しは慣れてきました。といっても、もっぱらゲームばかりやっています。
                  Jewel Burst Freeというパズルゲームです(しかも無料版の方;;)
                  けっこうやり込んだので、今日現在、世界ランク80位・・・876点で記録が残っています。
                  おっちゃんにしては、けっこうな成果ではないでしょうか?

                  まあそれは置いといて、IS12Tの使い心地というかを、アラフォー(♂)視点で書いて見ます。
                  また、あくまでも個人的主観なので、反論とかカンベンしてください。

                  <メニュー>
                  これは最高の使い心地です。
                  なにしろ反応が良い。操作が分かりやすい。
                  Windows8も、こんな感じになるらしいですね。
                  ただ、自由度がまだまだ足りない気がします。
                  今後のアップデート次第では満点も?

                  <アプリ>
                  XBOX360と似たような傾向で、舶来チック(・_・;)
                  なかには素晴らしいソフトもありますが、アプリの検索機能がショッパイので、出会わない可能性もヽ(;・ー・)ノ
                  まあでも、M$さんが開発ツールに力を入れているのが伺えるので、これも今後に期待です。

                  <電話>
                  いちばん肝心な電話機能ですが、これはきっと私がヘボイのだと思いますが、迷子になります。
                  電話で迷子って・・・どんな事だよ!とお思いですよね、きっと・・・。
                  まず、ロックとかスリープとかにするのを忘れて、(タッチしたつもりはなく)ミスタッチでリダイヤルしてしまったりします。プ・プ・プ・・・・と鳴っているので、「電話を切る」を押せば良いところを、あわててメニューボタンを押したら、ハイ残念。そのままプルルルル・・・と電話がかかってしまいます。こうなったら、「電話」→「電話を切る」と2タッチが必要となり、電話を切れたとしても、相手から掛けなおして来たりします;;キャンセルは何時でも可能にして欲しいです。

                  <本体の造り>・・・6点
                  デザインとか、まあ良いです。液晶の映りも上等なものです。
                  ただし、持ち方によっては電源が勝手に切れます。
                  外殻がチャチな証拠。強化カバー求む!ってな感じです。

                  ということで、何もかも今後次第ですね(´Д`;)ヾ

                  え、このケータイ…

                  0
                    先日ケータイの機種変更をした話の続きです。

                    家に持ち帰ってまず最初にUSBドライバーをダウンロード&インストールし、さてはどの曲を着うたに…な具合で、auではお馴染みのLISMO Portを立ち上げたのですが、うまく機能しません。
                    あれれ(==;)
                    ドライバーは正常に動作しているのに…

                    仕方なくauにメールにて問い合わせたところ、PT002はLISMO Port未対応だそうで…
                    (×_×;)

                    しかたないからマイクロSDカードを買って来て手動で入れるしか…でも、意外と近所だと高いんですよねー
                    まあ、期待した私が甘かったということで(^_^;)

                    愛用の携帯が

                    0
                      もうすぐ利用できなくなる件について。

                      ケータイ会社の?都合で機器を買い替えなければなりません。電波の帯域がどうのってヤツでしょうか?

                      私が今使っているケータイは、修理時に新品交換されているので、まだまだキレイです。

                      また、停電時にテレビとして大活躍した、愛着のあるシロモノなんです。

                      どうしても買い替えなければというのなら、どれがいいかな…って、高っ(-_-#)

                      ええもう、お手頃なのでガマンしますよ…って、コレ老人向け?(-_-メ

                      こんなの、ぜったい間違ってる(ノ_・。)

                      | 1/2PAGES | >>