さらばFFXI アカハックされ解約

0
    JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
    FFXIですが、2日前にアカハックされ、さらにスクエニには全然連絡がつかず、止むを得ず解約してしまいました。

    いろいろな思い出が脳裏をかけめぐったさ。
    去って行った友らはもう戻って来ないとはわかっていても、自分さえもう戻ることができないとなると・・・解約手続きの、最後のワンクリックが、ほんとうに切なかったです。
    ヴァナディールで出会ったみんな、いい思い出をありがとう!

    とくに、Lさん&Gさん、いろいろ手伝って貰ったのに、なんかこんな結果でゴメンなさい。
    何かほかの遊びを始めたのなら、誘ってくださいね。

    あと、勝手に私のスクエニアカでクリスタチャージしたやつ。
    (他人から見て)ろくな装備とかギルなくて、ザマぁwww
    かき集めてもせいぜい100マンギル程度に1,600円以上はらってやんのwww
    ぼくなら電子書籍でも買いますよ?

    自宅住所とか電話番号とか漏れましたが、どうせタト人さんでしょうし・・・

    ファランクス高い・・・

    0
      JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
        クロ巣のGoVで赤魔道士がLv60まで上がりました。ファランクスを持っていなかったので、競売で買おうと・・・って、60万ギル;;
      ええ、買いましたよ。全財産の半分で・・・

      さて、詩人のサポ用に育てた赤魔道士なんですが、サポ踊の二刀流にすっかり馴れてしまっているため、なんか本当にサポ赤を使うのか不安になってきました。
      ファストキャストやファランクスの効果と、手数2倍とで、どちらが効果的なのでしょう。

      あ、そういえば、詩人はLv95になりましたよ。短剣スキルもオビンニクを相手に上げてますので、300まであと少しです。

      戦士Lv64ソロ

      0
        JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
          戦士はクロ巣で上げたので、メインウェポンの片手斧スキルが白いです。おそらく30以上は上げないと青くならないと思われます。
        2日間もPT一緒だった暴言チックな日本人が今日もいるので、ここクロ巣でGoVするのは止めておこう・・・。

        となると、エルディームあたりで戦ってみるか・・・ほんの数人、GoVやっているっぽいので一緒にできるかもしれないですし、もしも先方が複アカさんだったとしても、戦士64ならソロでも行けるはず?
        ということで、ジャグナー森林からバタリア南部の古墳入り口まで、だるーい徒歩で行ってきました。

        結論から言いますと、小部屋の骨3体を相手にし、2体を倒したところでトルネドで戦闘不能にされました。被ダメ750とか・・・Σヽ(゜Д゜; )ノ
        やーめたっと。

        次はテリガンへ飛んで、久しぶりのクフタルです。

        クフタルのGoV(ページ1)は、カニとトカゲです。が、テリガン側から入るとトカゲは遠いですし、前回ドラゴンNMに倒された経緯がありますのでヽ(;・ー・)ノ「カニだけ」倒すことにしました。
        さすがカニ!片手斧スキルがガシガシ上がります。ほんの一時間半ほどで175から195まで上がりました。しかも途中で片手斧WS「ランページ」を覚えたのですねぇ。5回攻撃とか初ですlol
        おかげで殲滅速度が速くなりました。本日の最高与ダメは470。詩人やってる時にはお目にかかれなかった与ダメです;;

        まだスキル白いですが、おそらく@10程度だと思うので、Lv上げに戻れそうです。
        まあ・・・要塞とか古墳で乱獲GoVやっていればですけどね・・・

        獣使いを上げてみる

        0
          JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
            獣使いがLv20のまま放置されていたので、ちょっと上げてみました。狩人がグスゲンGoVで24になったし、他にもモンクとか侍とか忍者が24〜25です。レベルを上げれば少しでも装備を共通化できるかもしれない・・・という魂胆ですが。

          シャクラミのソロGoVをやったのですが、獣使いだとガンガン上がります。
          そしてついにLv23に!「よびだす」デビューとなりました。


          なんかテキトーに買ったのが、コイツです。
          攻撃力はそこそこですが、見た目以上にソフトですね(・_・;)
          ただ、フェローの方が火力あるので、なんとか3人(?)のバランスがとれていました。
          Lv24までスムーズに上がりましたので、獣使いの強さは本物ですね(´∀`)
          ただしエサとかでカバンがパンパン(´Д`;)ヾ

          今日もFoVとかGoVばかりです

          0
            JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
              昨日に引き続き、戦士で片手斧のスキルを上げてきました。
            そろそろ上がる値が少なくなってきたので、もう少しで狩場を変えたほうが良さそうです。
            今日は171まで上げて終了。というか、飽きてしまいました(・_・;)


            レベルも58に上がったし、そろそろ休憩ということで・・・

            合成したりショッピングをしたのち、今度は狩人Lv19でシャクラミへ行きました。
            やはり低レベルの方が圧倒的に楽になってますね。ミミズ・コウモリ・ミミズの3匹で経験値810とか旨すぎです。命からがらですけどねヽ(´ー`)ノ

            次回は戦士のレベルを上げに、クロ巣PTでも行ってみようかと。
            そのほうがスキル上げが楽になるでしょうし、ひとりぼっちは辛いですしヽ(゜ー゜;)ノ

            戦士でスキル上げ

            0
              JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
                詩人ソロでスキル上げするのは辛いので、シーフか戦士のレベルを上げて、そちらでスキルを上げようという、のんきな私ですこんばんは。

              で、他の武器のスキル上げもできる戦士(Lv57)を選んだわけですが、まずは戦士用に片手斧のスキルを上げないと・・・なので、アルテパでGoVしました。



              ここだと経験値&スキル上げ&フェロー(Lv59)上げと、とってもお得です。

              とりあえず片手斧スキルが152→165まで上がり、フェローもLv60になりました。
              あー、この調子だとフェローの限界クエストが先かも・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

              話は変わりますが、ギルが100万を超えました。
              数年前だとお金持ち〜と感じるのですが、いまだと100万ギルではビンボーなのでしょうねぇ・・・○| ̄|_

              またまたクロ巣でGo(V)

              0
                JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
                  召喚士でクロ巣GoVの続きです。前回はPT中にログアウトしたので、インしたとたんに緑玉を出して誘ってもらいました。今日はタト人さんPTですけど、久々に3PTのアラ lol

                暫くすると、先日フレ登録した方がポップして、PTに加わりました。
                これでPT3回目ですな〜ヽ(*´∀`)ノ
                やはり知り合いが一人でもいると、心強いものです。

                それにしても、タト人さんの放置プレイはヒドイものですね。
                私がPTリーダーになったのでキックしましたけどね。

                結果、召喚士はLv56になりました。もういいかな・・・


                たまには太陽に当たってログアウト・・・と思ったら、夕方でしかも雨でした○| ̄|_

                わたしが主催するときに限って人が少ないのですが

                0
                  JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
                    今日は召喚士でクロ巣のGoVをしました。
                  もともとPTいなかったので、少人数からPTを作っていったのですが、今回もまた人が集まりません。なんとか最大で12人にはなりましたが・・・Lv25の召喚士さんとかLv29の戦士さんとかを誘っての話です。

                  とくに序盤は前衛が獣使いさんのカニだけだったので、辛かったです。
                  なので、召喚士Lv35から始めたのですが、最後はLv42までしか上がりませんでした。
                  とはいってもソロよりは全然マシですけどね。

                  さらに、久々に日本人のフレンドが2人も出来たので、結果オーライです。
                  タト人さんとも仲良くなったのですが、フレンドに誘うの忘れてしまいましたヽ(゜ー゜;)ノ

                  次回はメンバー集まるといいな・・・と期待をしつつ、今日はこれにてノシ

                  金曜日なのにクロ巣に人がいない件

                  0
                    JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
                      昨日の続きで、またクロ巣でGoVやりました。というか、最初は人が全然いないので、緑の玉を出しつつソロでGoVっていたのです。
                    同じく玉を出しながらかけよる人に声をかけ、2人パーティで暫くやってましたが、一向に人が来ないのですよ。金曜日なのにどうしたのだろうか?
                    そのPT相手ですが、最初は絶対口をきかないタト人さんだったのに、少しは会話ができるまで育てることが出来ましたΨ(`∀´)Ψ もうなんか違うゲームですwww

                    さて、放置から起き上がった人を含めて3人になったので、本格的にメンバー集めと洒落込みますが・・・
                    他エリアで玉出してる人や、ジュノにいる該当Lvの人にTell送り続けたのですが、ほとんど無視。返事をくれるだけでも人の温かみを感じてしまいますwww

                    運良く気の良いエルヴァーンさんを誘えたあたりから、ようやくポツポツと人が集まりだしました。とはいえ、やはり人数が少ないと稼ぎが悪くて申し訳ないですね(´Д`;)ヾ
                    遅い時間になって何とか2PT分のアライアンスまで拡充しましたが、そこが限界のようでした。

                    結果として踊り子Lv58まで上がりました。
                    稼ぎが悪くても抜けないで残ってくれた皆さんには、感謝です。


                    またここのSSですが、お察しください。
                    青用に買った服が踊り子でも着れて、ちょっと得した気分です(/ω\)

                    踊り子でGOV

                    1
                    JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
                      青魔道士がLv60を超えてしまい、ラーニングの旅に・・・はメンドウなのでヽ(゜ー゜;)ノ踊り子(Lv37)でクロ巣のGOVへ行ってきました。

                    なんとなくサポシで来てしまったので、釣り役ができませんが、そのかわり不意打ちができるのです。序盤は短剣の二刀流でしたが、途中から格闘のスキル上げもかねることにしました。クーガーバグナウですけどねヽ(;・ー・)ノ
                    Lvが底上げされてケアルワルツが不要になるころには、不意打ち+バックハンドブローで日ごろのストレスも発散しときますΨ(`∀´)Ψ

                    最終的に踊り子のLvが52になりましたので、これで詩人のサポとしても使えるわけですよ。
                    もうすぐキャップ99が来てしまうので、そろそろ詩人も上げましょうかねぇ・・・


                    【パーティ】【また会いましょう!】からの「とんずら」で本前ログアウトの図。

                    | 1/6PAGES | >>