かんでます

0
    JUGEMテーマ:つぶやき。
     ある日の朝、お客様のもとへ車を走らせていたときのことです。
    カーラジオで地元のFM局の放送を聴きながら運転をしていたのですが、男性アナウンサーがいつになく噛みまくっていました。ひと昔まえなら放送事故だと騒ぐほど噛みまくりですが、生放送が日常茶飯事な現代では、それもまた趣なのでしょうか。いや、そんな事はございません。かなり聞き苦しいし、ガンバレと応援してしまう。

    すると、突然、不自然なところで女性アナウンサーにバトンタッチしました。ヘルプしやがったな(´∀`)と、ニヤニヤ聴いていたのですが、プレッシャーに負けたのか、女性アナウンサーも噛みまくりです。
    ぉぃお〜いwww
    2人あわせて十数回も噛んだのですが、なんとか最後まで原稿を読み終えたようです。

    そして、次は交通情報センターの出番です。道路の混雑状況などをお知らせするコーナーですね。さすがこちらは流暢・・・いや、なんかペースがオカシイ・・・と思ったら、やはり2回ほど噛みました。

    まあべつに良いのだけれども、なんか調子が狂う(・_・;)

    勝敗とは…

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
      とあるコンビニでジュースを購入し、そのまま同一敷地内の八百屋(?
      )のおじさん(おそらくコンビニのオーナーまたはその父)に呼び止められました。

      美味しい焼きイモだよ。
      是非味見してって。

      味見なんてしなくても、買う気満々でした。
      台風のせいか、少し気温も低いし、それにまだ焼き芋のシーズンではないから物珍しいし。

      一口味見した途端に、おじさんが話しだしました。

      美味しいでしょう?私も驚きですよ。
      こんなにも美味しいと、勝ったなぁと感じますよ。

      確かに美味しいです。
      シーズンオフで無添加でこの甘さ。
      でもね、おじさん。
      社会の窓が開いてますから…まけでしょwww

      でも、2袋かいました\(^o^)/

      あなたには言えますか?

      0
          こんなとき、あなたなら言えますか?というような話を娘としていました。さきほどの教師の話もその中の1エピソードなんですが・・・。もうひとつ。

        いま娘は電車で高校に通っています。学力が乏しかったので、近くの高校へはいけないのです;;
        まあ、それはさておき・・・

        ある日の学校帰り、ホームで電車を待っている娘は、駅内のただならぬ雰囲気を察知したのです。
        駅にいるたくさんの人たちの目線が、ほぼ、一人の少女に向けられていました。

        その少女は、おそらく私立の中学生。
        よく見ると、スカートの裾が、パンツに入ってしまって、パンツ丸見えだという話です。
        当然、本人は気付いていないわけですから、普通に当たり前にベンチに座ります。
        もちろんホームには男性もいるわけですから、実にカワイソウな事になっていますね。

        娘はだまってその少女に歩み寄り、「パンツ食ってるぞ」と教えてあげたそうです。
        そして、その子の前に立ちはだかってあげたそうです。

        お、おまえ・・・エライ;;

        私ならきっと、言えないなぁ・・・

        そしある ういんどう

        0
          JUGEMテーマ:つぶやき。
            これは娘に聞いた話で、実際に私が体験したものではありませんが、面白かったのでひとつ。

          とある授業中、クラスメートたちがクスクスと笑っているのに気付いた娘は、何がそんなに面白いのか聞いてみたそうです。
          すると、娘のクラスメートの一人が、「先生の社会の窓が(開いている)」と教えてくれたそうです。

          本人は、見たくないものを見せられて、「全然笑えないよ」という感じだったそうですが、しかし・・・

          生徒に背を向けて黒板に何かを書き始める教師。

          いままで笑っていた生徒達には、束の間の休息とでもいいましょうか。

          そして、黒板に文字を書き終え、振り返る教師・・・

          「え?あれ?しまってる・・・」

          いっきにクラス中が大爆笑だそうです^^;

          この芸人がイイ^^;

          0
            JUGEMテーマ:つぶやき。
              いきなりアレですが、私は「お笑い」が好きです。よく家族で一緒にお笑い番組を見て、泣いています(笑いすぎて)。咳き込むぐらい^^;

            最近のお気に入りは、「バカリズム」です。
            いま光TVの無料ビデオに2作ありまして、何度か見させていただきました。

            ひとことでいうと、こいつスゲーな・・・という感じでしょうか。頭のいい人間にしか作れないネタです。

            色々ありますので、是非どうぞ。

            http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0&aq=f


            運転中の何気無いアクション

            0
              JUGEMテーマ:つぶやき。  車の運転中、特に運転手の他に搭乗者がいなかったり、はたまた気を許せる家族しか乗っていないとき・・・、ついつい油断してしまうと言うか・・・そういう話。

              けっこうよく見かけるのが、運転しながら熱唱している人。とくに女性が多いような気がします。
              熱唱しすぎて目を閉じちゃってる人もいます。気をつけて><;
              すれ違う瞬間、「あ、見て見てあの人。めっちゃ熱唱モードwww」と、話題のネタにさせてもらってます。

              鼻をいじっている人も、ごく稀ですが見かけます。きったないなぁ><;
              これには、モロにホジっているケースと、何やら引っこ抜いているケースがあります。(食事中の方ごめんなさい)
              すれ違う瞬間、「うわっ、きったねー;;何やってんの、あのオッサン・・・」と、話題のネタにさせてもらってます^^;

              先日はこんな人がいました。バナナを美味そうに頬張るMiniドライバー・・・しかもルパンみたいな人。
              多いですよね、Mini系を好んで、しかもルパンっぽい人って。なんなんですか?トータルファッション?
              それにしても、実に大胆に頬張っていました。そんなに急いで食べなくても・・・誰も取らないよ。
              すれ違う瞬間、「ふぅ〜じこちゃぁぁぁんwwww」と家族で大爆笑させてもらいましたとさ。

              あなたも運転中・・・我が家にネタにされないよう、気をつけてくださいネ。

              笑ってはいけないのでしょうけど

              0
                JUGEMテーマ:つぶやき。
                  息子が塾で面接の練習をしたそうです。受験生4人づつの団体面接らしいです。なので、他の子の回答も聞けるわけですが・・・

                いまどきの小学生に敬語やらマナーやらってのも、敷居の高い話かとは思いますが・・・
                やはり、いましたよ。

                その1:ウソを重ねて苦しむ子^^;
                 大人が喜びそうな回答を口にしたのでしょうね。質問されて話が広がっていく上で・・・頭をかかえて動かなくなったそうです。あーあ^^;

                その2:どんな暴露だよ^^;
                 面接官に「私は戦争マニアです・・・」と暴露した女子・・・。むむぅ。

                その3:敬語【何ですか?】
                 「えっ、つーかさぁ・・・」って、タメ口の子・・・。受験とか無茶でしょ^^;

                おたくのお子さん、大丈夫ですか?

                ぎゃふんと言わせる話

                0
                    先日、「ちびまる子ちゃん」の第一話を見ました。ひかりTVの期間限定無料ビデオです。子供に見せようと思って再生し、ついでにとなりに座って見てしまったわけですが。

                  そのなかで「実際にぎゃふんと言う人はいない」的なナレーションがありました。

                  そうです。普通、ありえません。どこの誰がどんなシチュエーションで「ぎゃふん」などと言うのでしょうか?・・・と、いうのが一般的ですが、実は、「ぎゃふん」を聞いたことがあります。とてもレアな体験ですよ?

                  高校時代、自転車のことで揉めた様子の知人が、他校生徒を殴ったとき、殴られた他校生徒が、たしかに「ぎゃふん」という悲鳴をあげました。最初は耳を疑いましたが、はっきりと「ぎゃふん」と言ったのです。

                  他人の自転車を倒してそのまま行こうとした「ディープおたく系」の他校生徒を殴った知人にも衝撃をうけましたが、「ぎゃふん」の方が100倍も衝撃的でした。殴られなれているのかな・・・そうでもなければ出てこない台詞だと思いますけど^^;

                  みなさんは「ぎゃふん」、お聞きしたことがありますか?

                  バーコードヘアは道案内の夢をみるか

                  0
                    JUGEMテーマ:変な寝言
                      もうかなり古い話ですが、盲腸で入院していたとこがありました。お腹にキズがあるので笑うと痛くて痛くて・・・
                    なのに・・・面白い事が次々と発生してしまうのです。
                    そのなかでも傑作なのが、となりのベッドに寝ていたオサーンの寝言。
                    ただでさえバーコードヘアが天敵チックだったのに、夜中に突然、大声で寝言を発しました。

                    「え?それはオマエ、ここを真っ直ぐ行って、突き当りを右に曲がるだろ?そしたらすぐ左側のアレだよ・・・・ぐかかかぁぁぁぁ・・・・」

                    ぉいぉいぉい・・・
                    お腹が痛くて怒りを覚えましたよ。
                    寝言で道案内って・・・

                    「ぁぁあああ!ダメだよソレ、そっちじゃないって!」

                    ぇぇぇぇええええ?
                    道案内された人が言うこと聞かないんですか???

                    とまあ、今なら別に何てこと無い話なんですが、そのときは「笑っては体に毒」な状況だったワケでして^^;

                    その後も、オサーンのバーコードがパカってなったり(重力にさからえないようですね)、くだらないダジャレを連呼されたりと、とても過酷な入院生活を送りました・・・っと。

                    こんな単位はイヤだ

                    0
                      JUGEMテーマ:つぶやき。
                        息子に「マイルってどのくらいの長さ?」と聞かれて、即座に答えられなかったという情けないところから今回のお話は始まりますが、単位って以外とテキトーに決められていると思います。最初に「これくらい」と言った人が決定権を持っていたのでしょうから。

                      なんなら、私も単位を作ってみたいと思います・・・というような事を常々、子どもとフザケて話していたりするのですが、ここでひとつ発表してみたいと思います。

                      まず、1フッサというものがあります。
                      「ふっさふさ」という表現をみなさんも使われると思いますが、これはおよそ5〜9フッサです。

                      そして、10フッサ=1モッサとなります。これはちょっと「多過ぎ」の域に達したということですね。
                      注)およそ5モッサで、小鳥などの小動物が生息可能となります。

                      さらに、10モッサ=1ボッサです。これはもう床屋に行くほか無い状態です。
                      注)古い別称として1アフロというのがありますが、これは1.5ボッサに相当するのではないか?と、某教授が発表したと記憶しています。

                      と、いうように、みなさんも是非あたらしい単位を作ってみたら暇つぶしくらいにはなると存じます。

                      | 1/2PAGES | >>