厄とか言うな

0
    巷ではご存知のとおり、災難続きです。(震災・原発・台風)
    そんなデフォルトに加えて、肺炎にかかったり、信号待ちで後続車に衝突されたりなので、厄年でも無いだろうに…なんて事を言う人もいる。
    厄年とはその年頃で人生の転機を迎え、体を壊しやすかったり、苦労があったりするものという概念だと私的には考えていて、決して神仏云々では無いと思う。
    肺炎になったのは職場の悪環境が一番の原因だし(少しは責任を感じてほしいものだ…)、車で突っ込んできたのも育児に疲れた人の母親だから、私に何ら悪いものが憑いているわけでは無いのです。
    痛い目(苦しい目)にあっている人に向かって、そんな事を言うのは、少し軽率だと思うし、むしろその狭い器量が気の毒です。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック